宿舎・寮完備の安定した派遣の仕事

アフターフォローを受ける

派遣社員と企業側とのトラブルは、近年においても起きています。派遣社員は、派遣会社との契約によって仕事をしていることもあり、企業側が仕事を付け加えたり、押し付けたりすることが出来ないのが原則です。しかし、企業側が、ついでにやって欲しいという気持ちで頼んだ仕事が、派遣会社との契約にないものだからと、派遣社員が断ったことからトラブルになるというケースは多く存在しています。そういったトラブルに対応してくれる派遣会社を選ぶことも、派遣として働くための必要なものとなってくるでしょう。

 

寮完備の求人を提供している派遣会社の中では、こうしたトラブルに対応してくれると評判の派遣サイトとして、「インテリジェンスの製造派遣」や「はたらこねっと」などが挙げられると思われます。

 

どちらも知名度のある派遣会社であるということが理由のひとつです。知名度があるというのは、それだけ派遣社員に働き易い環境を作るために日々努力した結果とも言えます。つまり、採用からアフターフォローまで対応がしっかりしているとも言えます。よって、知名度のある派遣会社においては、比較的トラブルに対しても、きちんとした対応を取ってくれると考えられます。また、トラブルによって企業から解雇された場合の対応も、派遣社員は派遣会社との契約のため、派遣会社が対応してくれます。派遣社員は、ある意味派遣会社に守られている部分がありますから、こうした対応をしっかりしてくれる派遣会社を選ぶと良いでしょう。